エントリー

高槻の秋(3) 芥川に踊るサギ

  • 2011/10/19 15:13
 これは数年前の写真である。HPにも出してはあるが、この復元の際もう一度陽の目を見せてやりたいと思い、ここに登場させた。
 どうしてこの鳥を撮影したいた時にこんな踊りめいたことをしてくれたのかは、未だに全く分からない。ほんの浅い芥川の川面を飛び跳ねるように1羽のダイサギと思われる鳥(くちばしの色からするとちょっとコサギとは違うと思う)が、飛んだり跳ねたりしていたのである。もうそれ以外に言うべき言葉も浮かばない、そんな不思議な時間であった。
 お見せするのは少し時間間隔をあけた、ほぼ連続写真である。それを2枚ずつ組み合わせてある。そんな組み写真が4枚と、最後は悠然と飛ぶ姿の1枚である。写真はすべてクリックで拡大できる。

ページ移動

ユーティリティ

<<<2024年04月>>>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ

Feed